サイレントプログラム11

今日は胃が痛い、左の肋骨が痛い、左の股関節が痛い、左の腰が痛い。

主は胃が痛い。

 

体の不調を感じる朝。

 

夫との不調和が具体的に分かってきたこの頃。

 

私は私を守るために、やるべき事が浮かんでは、

それに抵抗して怖くなってる。

 

体も心も守る、優しく包む、大切に扱う。

それが軸だ。

 

今日は、そんなこんなの体調不良。

今日のプログラムは沈黙が多くて、

私は自分の体や心の事をぐるぐる考える時間になった。

 

最後に、両手をハートに当てて。とhappyちゃんから指示があり、ハートに当てて自分を感じてみた。

心は恐れでいっぱいで、「怖い、怖い」って言っていた。

「大丈夫」って、引き上げたくなったけど、

何だかそのままってきて。

私の“恐れちゃん”の存在を消したくなくて、

“恐れちゃん”を感じることにした。

感じると、怖いよーって、体が固まって、顔がクシャってなって、泣けてきた。

 

ただそれだけのワークだった。

 

もっと奥がある気がした。

 

今日はこんな感じの日。

そんな日もあっていいよね。

 

私の“恐れちゃん”

パワーウィッシュカードを引いたよ。

『実力を蓄える時、今の願いを叶えるには、運だけではなく、実力が必要。自分に甘い自分を返上する事。得意な事で向上。』

怖いって留まっていると、それも俯瞰して見れないなと思った。怖さを愛せる様に怖さを感じて、怖さを乗り越えられる実力をつけたいと思った。

 

今日も良かった。

ありがとう、大好き!