happyちゃんの誘導瞑想

1時間の誘導瞑想。

https://youtu.be/FG4VQ7Dof0g

 

頭の中ごちゃごちゃ。

頭が決められない私を責めてくる。

深呼吸しても戻れなかったけど、

この誘導瞑想で優しい気持ちを取り戻せた。

 

私はこの優しい感覚が好きだ。

 

そして、他人にも優しくしたくなる。

 

他人に入って、自分を置き去りにして、

他人に優しくする。

私を抑えて、他人を甘くする。

 

でも本当は、

私に優しくしたいのだ。

私に優しくした感覚が、広がって広がって、

たまたま他人に及んだくらいが良いのだ。

 

緩んで。

呼吸して。

好きの感覚を思い出して。

ありがたい感覚を思い出して。

呼吸して。

ただありがたいただの存在状態になって。

わたしは宇宙。

わたしは源。

ただ感謝に満ちた、好きに満ちた存在。

 

その感覚をセットする。

 

あー戻れた。

やっぱり自分を責めているのは自分じゃない。

戻るところがあるな。

自分を責めていると、解決手段があれこれ浮かんで、しかも圧迫される感じ。行動しないとこの状態から逃れられない気分になる。

行動できるなら、行動しても良いけど、

行動できないんだったら、

この場所に戻って来て良いよね⁉︎

 

長い長い時間をかけた苦悩がある。

 

もうすぐ乗り越えられるかもしれない。

解決に近づいている。きっと。