四柱推命〜才能について①

四柱推命では、

通偏星という星があります。

この通偏星はその人の才能を表す星です。

 

通偏星は、

5つのグループに分かれていて、

さらに、それぞれのグループの中で2種類に分かれています。

 

✨自我の星(劫財・比肩)

✨表現の星(傷官・食神)

✨財・人脈の星(正財・偏財)

✨実行力の星(正官・偏官)

✨知性の星(印綬・偏財)

 

意味は字の通りで、

自我の星は、自立、独立したい。

表現の星は、何かを表現したい。

財・人脈の星は、人やお金とつながりたい。

実行力の星は、行動したい。

知性の星は、学びたい。

 

四柱推命の命式の中の通偏星を見て、

その人がどの星を持っているかで、

その人の得意、やりたいが読み解けるのです。

 

 

ちなみに、私の持っている星は、

自我の星、なし✖️

表現の星、なし✖️

財・人脈の星、あり⭕️

実行力の星、なし✖️

知性の星、あり⭕️

 

星の割合的にはこんな感じ。

f:id:kyochannoatama:20230112164944j:image

 

私は、人と繋がるととても嬉しいし、

学ぶことも大好きです。

 

 

反対に、

持ってない星の特性は、

私にとってプレッシャーになりやすいイメージがするなーって思ったりします。

 

だから、うまくいかない時は都合よく♡

まー持ってないから仕方ないよね♡

うにゃうにゃしながら進んでいこー♡

って自分を許してあげます♡

 

 

自分の夢を叶える時は、

持っている星からとりかかったら良いそうです😊

 

💓💓💓

もしも、自分の才能って何があるのか知りたい方がいたら、DMください💓

 

どうやら私は人と繋がるのが嬉しいみたいです。

緩くつながってくれる方、よろしくお願いしまーす!

無料です!