2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節目ごとの意図確認

ワンシーンごとに切って、 どんな気分を味わいたいかを設定する。 自分がどんな気分でいたいかを、 自分にいつも質問する。 日常のワンシーンの気分の切り取り。 どんな気分で終わりたい? どんな気分で取り組みたい? 1日のうちで何回もやる。 これも忘れて…

ハッピー理論とは、気が楽になること

ハッピーちゃんの言っている、 ハッピー理論とは、 今この瞬間、気が楽になること。 自分に対してホッとすること。 すべきこと、この瞬間考えないといけないことはない。 肩の荷を下ろすこと。 田吾作の考えで気が楽になればそれでいい。 田吾作の考えで気が…

私は60兆個の存在の上に立つ国王

私の体には、60兆個の細胞がある。 その細胞たちは、 ウェルビーイングで、私の体を拡大成長のために働いている。 細胞はウェルビーイングの流れを知っている。 体の痛みや不調は、 細胞たちがウェルビーイングに働いている過程で起きているもの。 決して…

エゴキンマンが出て来たら

エゴキンマンが出て来たら、 いじめっ子にいじめられたら、 本当にその場にいたらどうなるかわからないけど、 外側から見る人だったら、 客観的に見れて、 無視。 無視。 無視。 私は私で過ごす。 私の楽しい場所で過ごす。 無視。 無視。 無視。 反応しない…

エゴキンマンについて

私の頭に流れてくる思考は、 ほぼエゴキンマン。。 そう分かったよ。 ちょっと前まで、 私が思っていることか、 エゴキンマンの声なのか、 よくわからなかった。 でも、 その全てがエゴキンマンだと腑に落ちたの。 この間、キンプリが見たくて、 東京に行っ…

HTLはじめから

ハッピーちゃんが配信してくれていた、 htlの配信を一期からまた聞こうと思って。 ネガティヴになりすぎてて、 随分習ったことを忘れていた。 100点症候群のこと。 ネガティヴな時、 ずっと忘れてて、 しかも半分分かったつもりにもなってた。 書き直すと、…

設定22日

パルコにのんびり行けて、 体リラックス✨✨ キンプリさん味わえたー!!! 最高! 嬉しい! 良かったー! ありがとうー! 帰りにリラックスマッサージを受けて、 体も癒されました🥰 時間も予定通りで、 嬉しかったー💗 夜はぐっすり眠れました❤️

自分の応援

人の応援するのが良かった。 でも、 くうちゃん楽園が苦しい。 本当は、 自分の応援がしたいんだ。 人の応援なんかしたくない。 自分が元気になって欲しい。 自分に幸せな気分を味わって欲しい。 人の応援がしたくない。

やり直し😤

ハッピー理論、やり直しです。 背中が痛い! この背中の痛さは、私が東京に行くのを決められないのが悪いと私をジャッジしている。 でも、そのジャッジがくるしいんだよー!!!! ちはるちゃんと一緒にパルコに行けたら、 全然東京なんて放っておける。 そ…

サイレントプログラム20

幸せなのに、幸せを認めると、 人生の重みがなくなるから、 あえて重みをつかもうとする人の話。 私も半分はそうかもしれない。 幸せな感覚で生きていて、 幸せから少し外れた時期があって、 悩んで、学んで、 少し理由が分かった。 そしたら、その重みがあ…

癖のその次へ

受けたものに対して、 いい様に取ろうとする癖。 笑顔でいられる様に。 相手に文句を言わないでいい様に。 自分が傷つかない様に。 その癖、そろそろ卒業。 自分がなかったから。 自分はどう感じているかが1番大事だと分かったから。 ・ 本当は私、1番がいい…

いつかの頭の記録

相手をがっかりさせているかがとても気になるんだ。 相手がしょんぼりしているように見えたら、私のせいだと思うんだ。 私がどうにかしたかった過去。 私が欲しかったのを手に入れたかった。 手に入れられなかった。 自分の無力さを感じたんかな? 残念さを…

今日。

新緑が見たいなーって思って、 旦那さんに言ったら、 めっちゃ素敵なところに連れて行ってもらえました✌️ 足が痛かったけど、 あんまり歩く事なく、 素敵な景色を堪能できたよ♡ 初々しい緑の葉っぱを眺めながら、 たくさん深呼吸して、 瞑想状態 あーありが…

全ては共同創造。 周波数と引き合った人と、 作る現実。 直接は関わらないかも、 直接は関係ない現実にあるかも。 でも、周波数が引き合って、 私の現実は、 誰かと共に創造されている。

もう一つあった。 黙らせたいだけじゃない。 役に立ちたいんだ。 役に立ってないと存在できない感じになってる。 黙らせたいから、 自分を曲げる。 相手の気分の悪さを何とかしたい。 相手の気分の悪さを何とかしないと、 私の存在があやぶまれる。。みたい…