サイレントプログラム20

幸せなのに、幸せを認めると、

人生の重みがなくなるから、

あえて重みをつかもうとする人の話。

 

私も半分はそうかもしれない。

 

幸せな感覚で生きていて、

幸せから少し外れた時期があって、

悩んで、学んで、

少し理由が分かった。

そしたら、その重みがあったことが嬉しくて、

その重みを握り続けている⁈

そうかもしれないって思った。

 

いや、

いやいや、そう。

 

前提が、

私は幸せだなぁ。

から、

私は幸せではなかった。

に変わって、

そのままそれを持ち続けてる。

前提は、

ただの前提で、過去も未来も関係ない。

よ。

 

それでも少しずつ飽きてもきてる⁈ 

両親は優しかったなぁって思えてきているから。

 

もう、ストレスを作らなくていい。

 

幸せでいい。

 

私は幸せな人。

そういう前提でいい。

 

誰かに、あなたは何にもなさそうで、

幸せそうでいいですねー。

ってよく言われる。

 

それが気に食わない。

 

そこに何かある。そう声が聞こえた。

 

 

私は幸せに育った。

 

優しさがある家だった。

 

愛情という言葉がある家だった。

 

操作はたくさんあったけど、

それは愛から来ていると信じられる環境だった。

 

 

私は、無条件の愛情をもらいたかった。

私は、愛情のもらい方がわからないまま育った。

 

でも、そこに愛情はいつもあった。

 

だから、私は幸せな雰囲気をもらった。

 

私が愛情を受け取るだけ。

 

私は受け取ったら、幸せになるだけ⁈

 

幸せになったら、

“私は愛情をもらいたかった”が無くなる。

“愛情のもらい方が分からない”が無くなる。

 

その間違った思い込みのメリットは何だろう?

そのメリットを失うことになると怖いことって???

 

関係ないかもだけど、

父と母の関係性が出てきた。

 

私が弱々しくいた方がよかった理由。

 

母を呼ぶ理由が出来る。

 

病気な時だけ、気を使ってくれたとか?

 

それはあるかもしれない。

 

我慢というワードも出てきた。

 

もう要らない。

知ってる。

伝えるだけ。

知ってる。

 

それにもメリットがある。

 

我慢すると病気になる、

病気になると、

親が構ってくれる。

親から構ってくれる。

 

私からもらいに行かなくて済む。

 

自分のパワーを使わなくて済む。

 

根っからのお嬢だわ。

プライドの高いお嬢だわ。

 

失敗したくない。

間違いたくない。

大事にされたい。

 

その一心で頑張ったのかなぁー。

 

そんで、頑張る理由が要るから、

 

自分の事をよそにして、

 

家族のために生きることで、

 

頑張ったのだろうな。

 

あーーーーーーーーーもーーーーー!

かわゆい♡

そんな私も許す♡

 

そんな小さなところで、

回ってる私の人生も、

可愛い♡

私らしい♡

 

今、ソースの目線で、

ぐぅーっと上から見てる。

 

そのままで幸せになろうよ

 

幸せになろうよ

 

今ここで、

幸せを感じようよ。

 

毎瞬、今ここで、

幸せを感じようよ。

幸せを選ぼうよ。

 

もう、病気になる必要ない。

幸せでいいから。

 

選ぶのは怖いけど、

プライドの問題があるからねー

お嬢でもいいよ♡可愛いから♡

 

可愛いまんま、選ぼう♡

絶対可愛い選択をするから♡

 

自分中心で選ぶのが怖くて、

誰かのためを入れがちだけど、

それは、可愛い行為だって知っててね♡

怖がりちゃんでやってることだよ♡

 

それでもいいよんよー

お嬢だから。

 

知らんところで自分勝手なのは、

お嬢がでてるこらだよん♡

それも可愛いよ♡

 

全部、全部愛してる♡

大好き♡

ありがとう♡