2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の文句を聞きたくないから、 説得したり、 考えて、 結局黙らせたいんだ。 それをずっと否定してた。 でも、それが私。 黙らせたいのが私。 人から嫌われたくないから。 そうやってら私を、ずっと嫌ってた。 人から嫌われたくないと思うと、 私から嫌われ…

文句を言われないように、 また我慢しちゃった。 それが、今の私。 その私を抱きしめれるようになりたい。 本当は、泣いてる。

私を否定しない。 私の感じた事を否定しない。 私の感じた事をそのまま受け入れる。 私の感じた事を曲げない。 言わないけど、 自分は知ってる。 それだけでいい。 いろんな選択肢がある。 パラレルワールド。 私はいろんな選択をしている。 いろんな紙芝居…

怖くなると、 どうにかこの怖さから逃げられる様に、 自分の心を痛めながらいろいろ考える。 けど、結局解決しない。 怖くなっても、 この怖さから逃げないで受け入れる覚悟が欲しい。 最低、自分の心は痛めない。 そうありたい。 怖くなる時は、 自分のまま…

文句があるなら、私がします。っていう思考、何かあるな。 文句言っている人を黙らせたいんと思う。

わたしは?

わたしは何になりたい? 出てこんのよ。 お金持ちになりたい。 部屋を綺麗にしたい。 可愛くなりたい。 真っ直ぐなりたい。 何か目先の、楽で、よく思われる様な望みはたくさん湧くのだけど、 何者でも良くて、全部あって、 その時、何になりたい? それが出…

サイレントプログラム19

シバ神、破壊、創世、維持の神様、 その意識で、 踊って、 瞑想した。 踊っている時は、 笑みが出て、 全てを網羅する様な、 包み込む様な、 大満足の意識。 友達ととカラオケに行った後の、大満足の顔写真が浮かんだ。 その存在状態だって思った。 瞑想は、…

今この瞬間を生きる

肌が乾燥しないようにクリームを塗るのではなく、 肌がツルツルして気持ちいいからクリームを塗る。 心を静めるために瞑想をするのではなく、 心が静まるから瞑想をする。 いい子になる様に誉めるのではなく、 いい子だから誉める。 健康になるために食べる…

サイレントプログラム18

核心に触れる話だった。 もう本当にわかりやすかった。 本音(本心)とは本当に大事。 だけど、思い込みがあって、 なかなか気づかない。 それがひと山目。 気づいたら、 変えればいいのだけど、 その変えることにはとても勇気がいる。 それがふた山目。 そ…

朝起きての気づき

昨日、最近自分に起きた事を母に電話した。 帯状疱疹になったよ。 歯茎が悪くなったよ。 更年期だよ。 息子が理系に決まったよ。 1時間くらい話した。 何か色々あって話したかったから、電話したよ笑 母ちゃん達元気そうでよかった笑 ぼちぼち頑張るよ笑 電…

サイレントプログラム17

最後に、体操座りをしている私の横に座った。 愛しさが流れ込んでくる。 愛してる。 愛してる。 喉がグッと来たので、 緩めようと緩めたら、 唾がダラダラ出た。 余談かもしれないけど、 感情を止めることは、口を乾燥させると思った。 アレルギーなるよなー…

今日も朝瞑想

待ってた。 母ちゃん忙しそうだから、 気づいてくれるのを待ってたよ。 私、ちょっと困っても言えなかったよ。 トイレのカバーでうんち拭いたよ。 言えなかったんだ。 母ちゃんに助けてもらいたかったんだ。 言えないから、体が緊張してたよ。 我慢するから…

happyちゃんの誘導瞑想

1時間の誘導瞑想。 https://youtu.be/FG4VQ7Dof0g 頭の中ごちゃごちゃ。 頭が決められない私を責めてくる。 深呼吸しても戻れなかったけど、 この誘導瞑想で優しい気持ちを取り戻せた。 私はこの優しい感覚が好きだ。 そして、他人にも優しくしたくなる。 他…

久々にインスタに投稿しようかなー2

私の思い込み。 『家族が満たされたら私は母親をから愛情をもらえる』 『母親は疲れているから私は愛情をもらえない』 『母親が楽になったら私も愛情がもらえる』 『母親から愛情をもらうのは難しい』 家族が求めていたら、自分より家族にその場所を譲る。 …

久々インスタ投稿しようかなー

21日間プログラムをしている途中で帯状疱疹になった。 体が立ち止まって!って必死で何かを訴えている気がした。 職場の同僚から、考える事がいっぱいで疲れるでしょ⁉︎って言われた。 ・ 帯状疱疹って、忙しくしてたり、すごいストレスがかかって免疫が落ち…

サイレントプログラム16

ルーツは母親。 Mちゃんの話。 かまってちゃんのMちゃん。 母親はかまってくるから嫌い。 良妻賢母の母親は目立たない子にしたかった。 Mちゃんは派手でいたかった。 母親は派手でいないようにかまった。 Mちゃんはそれが嫌だった。 Mちゃんは派手でいたいM…

サイレントプログラム15

メリットを取るために、好きでもない人を使ってガチャガチャなる話。 旦那さんのことを思う。 メリットを取って一緒にいる感が強いかもしれない。 マウントを取られていた以前。 今はそれほどではない。でもそういう人と思ってる。 それは、私が奪う考えが何…

サイレントプログラム14

思い込みを手放す会。 母ちゃんが幸せじゃないと私は幸せになれないという思い込み。 私が何とかしないといけないという思い込み。 父ちゃんものりちゃんも母ちゃんを助けないという思い込み。 母ちゃんのせいで幸せになれないから、とっとと母ちゃんを楽に…

サイレントプログラム13

わたしは始祖なり わたしははじまりなり ソースの実態がようやくわかった日。 左脳さんと右脳さんの本も見て、 頭が宇宙の人の絵もリンクしていた。 頭は宇宙と繋がっていて、 今ここで繋がっていて。 思考は個々のデータ。 箱庭のデータ。 個々の思い込み。…

サイレントプログラム番外編①

今日から中止。 体の痛いのが治らないから、体を治すのを優先します。 意図する事を思い出す。 始祖、源だという事を思い出す。 この二つは日々気をつけることとします。 ◎腰を習ったマッサージしたら、みるみる腰が楽になってきました。 ◎身体を大切にでき…

サイレントプログラム12

今日のワードは、 『意志と気合と気迫』 『もーいや。行ってまえ。』 予定不調和でも何でも、 世界を動かす力。 ここにいる力。 経験年数は関係ない。 何かをするときに必要なことは、 意志と気合と気迫。 私は好きを表すときには必ずある。 意志と気合と気…

サイレントプログラム11

今日は胃が痛い、左の肋骨が痛い、左の股関節が痛い、左の腰が痛い。 主は胃が痛い。 体の不調を感じる朝。 夫との不調和が具体的に分かってきたこの頃。 私は私を守るために、やるべき事が浮かんでは、 それに抵抗して怖くなってる。 体も心も守る、優しく…

サイレントプログラム10

今日は自己陶酔ワーク。 サラブライトマン。 気迫を溜めて出す。 自分と気迫と音楽を一致させて、 気迫を溜めて、 その気迫のまま顔を上げる。 その気迫のまま立ち上がる。 かっこいい、 気分良い。 一致している瞬間、 迷いがない。 真っ直ぐな感じ。 その…

サイレントプログラム9

今日は龍の日だった。 龍はエナジー。 龍はソース。 私は、エナジーが人より無いと設定していた。 自己否定する。 自分は弱いと主張する。 出来ないと主張する。 失敗したく無い。 ダサくなりたくない。 (かっこよくいたい) 嫌われたくない。 (好かれたい…

サイレントプログラム8

今日はちょっと思考が強かったかな?? 悲しみのワーク。 悲しみもエネルギーで、そのエネルギーを連勤していくプロセスをざっと体験した。 鎖を解くワーク。 原始人のワークからのサンバ。 原始人のワークはウホーって低い声でお腹に力が入る。私に必要な力…

気づき

同僚との会話でよく気づく時がある。 今日もそれが来た。 私は楽がしたい。 楽というキーワードにぴったりだ。 努力しようとしないんだ。って。 諦めが早いんだ。って。 それに気づいた。 気づいちゃったよ。 えーん。。気づいちゃったよ。。 私はやりたい事…

サイレントプログラム7

7日目。なんだか飽きてきたのか、でも続ける。ただやる。思考を付けずに、意味も付けずにただやってみようと思う。 原始人になった日。 息子が起きないか心配しながら、出来るだけ思い切りやった。 低い声をお腹の底から出す。ウホーって原始人の真似をして…

サイレントプログラム6

静かな日。 目をつぶって瞑想。 歯のこと、同僚のこと、キンプリを語る私に対する人の目なんかが、心配事として出ては頭を巡ってくる。 happyちゃんが、この瞬間名前も肩書きも何もないただの存在状態で。って言ってて、歯のことも身体があるから思うことな…