私の思考の記録。

 

職場で銭太鼓の練習に苦労したり、

人の言動にいちいち左右される私を感じて思うことを書いておきます。

 

 

私はスロー

私は私のリズムで良い

 

ダンスもスロースタート

 

私のリズムに合わせる

 

私のリズムが世界のリズム

 

 

私は私が操縦する

 

私はお金に操縦されているわけではない

私は時間に操縦されているわけではない

私は旦那に操縦されているわけではない

私は息子に操縦されているわけではない

私は誰かに操縦されているわけではない

私は健康に操縦されているわけではない

 

そう書いてみて、

じゃあ、

私が私をどうやって操縦する?って出てきた。

 

一瞬止まる

人が主軸になってた私だからね。。

 

そうやねー

 

私の望み。

それがポイントやね。

私のワクワク、ホッコリ、満足😊もポイントやね。

 

私は私の好きなことをして、

好きな気分を味わいたい。

好きな気分って、

ワクワク、安心、満足、好きー❤️っていう気持ちなんだなぁ

 

そうやって、私を操縦していきたい。

 

そして、操縦するにも私のリズムがある

 

私の操縦は、私のリズムで

 

 

実際は、みんな、私のリズムで、ゆっくりで良いよって言ってくれる

 

だから

私のリズムで良いはずなのに、

なぜか私のリズムでなくなるのは、

周りに合わせようとして私が動くから

そして合わせられないのに周りに合わせようとするからなんかズレちゃう。

 

今日もね、

 

私が自ら私の操縦席に周りの人を乗せてる

 

きっと誰も私を操縦したいなんて思ってないはずなのにね

 

勝手に自分を失って、

力が湧かなくなって、

訳わからなくなる。

 

でも、そんな風に訳わからなくなる私が分かってきたよ。

 

そんな私も許すし、

もがいててまーよくやってると思う。

 

まだまだ伸びしろたくさん♡

まだまだ楽しんで成長しよーって思った今日でした😊