気づき

同僚との会話でよく気づく時がある。

今日もそれが来た。

 

私は楽がしたい。

楽というキーワードにぴったりだ。

 

努力しようとしないんだ。って。

 

諦めが早いんだ。って。

 

それに気づいた。

 

気づいちゃったよ。

 

えーん。。気づいちゃったよ。。

 

私はやりたい事を試してみて、やらなくなる理由が大体あるんですねーって、その人は言ってて。

 

理由があるの当たり前じゃん、って思っていたけど、もしからした、なんか私にあるのかも知らないって思ったよ。

 

そのセリフ言われたの、3回目だったから。

 

まだ何かはわからないけど。。

 

私は、ヘアセットをしたいのだけど、できない。。って言ったの。

えー?!やった方あるんですかー??って言われて、

んーーー?痒くなるからやらない。って返事したのだけど、

ちょっと気持ちに詰まった。

キンプリさんを応援する様に、

真剣に向き合ってない気がした。

 

楽したいから。

1時間もかけるくらいならしないでいい。

私にはその才能がない。

手軽にやらない私にはその才能がない。

早起きしてまでやりたくない。

のんびりしたい。

 

私は弱い。

私は幼い。

私は身体が弱い。

私は怖がり。

 

そりゃぁ、弱いし、幼いし、怖がりだし、全部認めます。私は今そうだと思ってる。

 

でも、どうなりたい??って聞いた時に、

言葉に詰まる。私は楽する代わりに、この存在状態を利用している様に思えた。

 

その中に、

私はどうしたいが入ってない気がした。

私はどうなりたいが入ってない。

 

 

私はどうしたい?どうなりたい?

 

私は貢献したい。

 

私は役に立ちたい。

 

身体はどうなりたい?

→強い。

→皮膚はプルプル。

→肺は丈夫。

→お腹も丈夫。

→疲れは一晩寝れればスッキリ

 

精神状態はどうなりたい?

→穏やか

→甘え上手

→好きなことに夢中

→自分に優しい

→楽しい

→勇気がみなぎる

→強さ