2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントプログラム5

感情を下の音から巡っていった。 瞑想中、頭に引っ張ららて今に居れないことも多かったけど、 巡っていくことで、 私は負の感情を排除しようとしていることがはっきりと分かった。 そして、気持ちいいは得意なこともわかった。 愛もしっかりあると思った。 …

サイレントプログラム4

予定調和の日本人が多いという話。 直感で予定不調和になる可能性もある。 その不調和が良い時もある。 17秒瞑想もやった。 体に気持ちいい感覚をセットする。 本当に大事なこと。 21日間、続けます。 ありがとう、大好き♡

サイレントプログラム3の次の日

まだ昨日の余韻が続いていて、 “トラウマをトラウマのままにしてあげる”っていうワードが頭から離れない。 私は私に深く刻まれているトラウマに気付いたのだ。 やっぱりなーだよ。 私は、弱気な人を説得したがる。 「それは違うよ!」とそう言って相手の考え…

サイレントプログラム3

今日も濃かった。 1番残ってるのは、 トラウマをトラウマのままで居させてあげる。 他人への説教。 私はそのトラウマがある。 教えてもらいたくないのに教えられて事がたくさんある。 両親は教えたい人だった。 私も教えたい人になった。 だけど、人には気づ…

サイレントプログラム2

死を意識するワークだった。 はじめの音楽がかかってから、身体が怖いって言ってる感じがした。 何かにすがりたい気持ちになった。 そしたら、happyちゃんが死を意識してみましょうって言って。 あーそうなんだ、だから怖いんだって思った。 でも、私死を怖…

サイレントプログラム1

不要な思い込みを見つけたい。 不要な思い込みを手放す。それを伝えてくれた日だった。 今日から21日間始めます。リスタートです。 目が覚めて、すぐ始めました。 朝の準備の時間まで、私と共に居ます。 私と私だけの時間。 ただそれだけを中心にしたいです…

わたしは。

わたしは参考書。 私を見て、聞いて、誰かの人生が豊かなものになったら良いな。 私は本じゃなくて人だから、 寄り添える参考書になったら良いな。 〇〇でしたー。って言われたら、 〇〇じゃなくて△△だよー。って言いがちだけど、 ちょっと先の未来の私は、 …

day9

私の体の龍が感じられた日。 立位で足を感じると、ふくらはぎの辺りから白い渦がイメージできた。 両足ともに。 白い渦を拡大させたくて、身体が動く。 体感がくねる。 足が屈伸する。 手が動く。 白い渦が龍かな?って思った。 龍たちは、お腹で螺旋の様に…

day8

私の体の悲しみにアクセスするワーク。 私の悲しみはどんなかなぁ? ひとりぼっちで寂しくて悲しかったのかなぁ? 母に優しくされなくて悲しかったかなぁ? 思いを巡らせていると、 何だか辛い感覚にはすぐなった。 眉間が痛い。 喉が痛い。 頭の皮が緩んで…

day7

低い声を出して、原始人の様に踊る。 私にとって、この低さは必要!! って思って一生懸命やったよ。 低い音。避けて来たけど、 懐かしくもある。 パワーという言葉がとても似合う。 不器用で、大まかで、がむしゃらで、 ただ動く。 私に必要な踊り。 私に必…

day5

低い低い音からは、 暗い地面、割れた地面、 割れ目から鬼滅の刃の鬼の様な気持ち悪いロン毛の人?お化け?が出て来た。 こんなのにちかいかな?? メモっときます。

欲しい未来のために✨

大きな望みほど自分の力だけでは叶わない。 けど、望みが叶う時、 いろんな次元で、いろんな人やものが動いて、 ありえない望みが叶ったりするんだ。 私がまずすることは一つ。 望むだけ。 ありえないとか、 無理だとか、 抵抗しないで、 ただ望むだけ。

節分2023年

恵方巻きを息子と食べた♡ 嬉しかった。 息子は高一だけど、恵方巻きイベントはまだ付き合ってくれた。 巻き寿司作ったら、 方角はどこ??? ってなって、 一緒に方角を調べた。 方角が分かったら、 無言で食べる息子。 私の実家は恵方巻きを食べる習慣はな…

私の21日間、2日目

ハッピーちゃんのサイレントプログラム2日目。 今日はいつからか今は覚えてないけど、 自分のネガティヴルーツの母親との関係を感じる日だった。 夕食前に、母親に対して大感謝が浮かんだ。 前の投稿に感謝の手紙?を書いてます。 からの、サイレントプログ…

両親に言いたいこと

私の家は、優しさの塊でした。 私は優しさの中で育てられました。 感謝しかありません。 時にみんな優しすぎて、 自分を失ったり、 みんなのために自分を犠牲にしたり、 社会溶け込んだ方が安全だと勘違いして自分を曲げたりして、 ストレスの溜まることもあ…

私の21日間、1日目

ハッピーさんの21日間プログラム。 キンプリさんの情報を少し減らすために、ツイッターは見ない様にするよ。 1秒を生きる。点で存在する。 何かになろうとしないで、中庸を目指す。 ありのままで存在する。 そのために、 不要な思い込みを手放していく。 手…