2023-01-01から1年間の記事一覧

私の思考の記録。 職場で銭太鼓の練習に苦労したり、 人の言動にいちいち左右される私を感じて思うことを書いておきます。 ・ 私はスロー 私は私のリズムで良い ダンスもスロースタート 私のリズムに合わせる 私のリズムが世界のリズム ・ 私は私が操縦する …

何か問題が起きると、 すぐ自分が悪いと、自分責めの思考になる。 私がああしたら良かった。 〇〇、ごめんね。 もっと思っていれば良かった。 私は自分中心で、〇〇の事をあんめりかんがえてなかった。 そんな思考がいつも湧く。 ・ これの内側ってなんだろ…

惜しみなく渡してくれるスタッフの方々に触れて、私も持ってるものを惜しみなく渡せる人になりたいと強く思いました。 今日も真心に触れ感動しました。 私は心と体のセラピストになりたい。 私なんかがとおこがましいと思って、 大きな声ではなかなか人には…

ちょうど良い四柱推命

四柱推命の勉強をまた始めることにした。 ちょうど良い四柱推命の無料講座からの、 自分の道鑑定師になる講座に申し込んでいた。 四柱推命の知識が欲しいから申し込んだのだけど、 そして、あまよくば四柱推命鑑定で稼ぎたいと思っていたのだけど、 やっぱり…

面白いーーーー!!!!!! って感動する事よくある。 そんで、〇〇に伝えたいってすぐなる。 まーそれも私♡ そこも愛したい。 でも、それ承認も入ってるんだな。 あー面白いーーーーー!!!!! 知りたーーーい!!!!! あーーーおもしろーーーーーい!…

100人MOMED

ありがとう! 愛してるよ! をたくさん叫んだ。 あの会場で、たくさん叫んだ。 こんなにも溢れるありがとう、 愛してるよ! そして、今朝、 外側の世界は、 内側の世界ってワードが来た。 あのホールの中が私の内側としたら、 歓喜の渦に溢れていた。 細胞た…

今の気持ち

結局いつでも優しいよっしー。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 我を通そうとする母ちゃんでごめんなさい。 でも、それが母ちゃんです。 今回もよっしーがこれでいいって言ってるのを 変えさせようとして、 1番招きたくないことを招いてしまいました…

よくわかったこと

先のためにとか、無いね。 今だね。 今楽しむ。 今決める瞬間を楽しむ。 キンプリ辞めちゃった。 もっと味わえば良かった。って思うけど、 絶対精一杯やってた。 そして、やめたらもうそれは無い。 それは無い時のガッカリ感がすごいんだわ私。 精一杯やって…

キンプリ

一度好きになると、ぶわーって燃えあがっちゃう。 そんな私を痛いほど感じた一年半でした。 アイドル、、これまでは、かっこよくて綺麗な顔の人は好きだからちょっと興味はあったけど、ハマることなんて一度もなくて。 ちょっと良いなぁーって思ったって、現…

R5.5.22

最高の1日だった 思いがけずたくさんのキンプリと触れ合えた 最後までありがとう 本当にありがとう 愛おしくてたまらない 大好きが止まらない 好きになって良かった 感謝いっぱい。 ありがとう。 幸せ。 これからもずっと幸せになれそう。 ありがとう。 あり…

R5.5.21

モメッドダンス最高!!!!!!! わたしは、 山上恭子!! 私は私を表現して生きていきます! 私は私しかできない! 私は山上恭子! 私は山上恭子推しです! 山上恭子を全て表現します!!!!! あー最高だった 震える。 震える。 震える。 最高の震え。 …

R5.5.20

キンプるで震え、 めっちゃ楽しい、 たくさん笑った、 幸せに包まれた。 べにゅーで震え。 感謝爆発。 ありがとう 愛おしくてたまらない 震えが止まらない。 感謝でいっぱい。 不思議と寂しくならずに、 あったかい気持ちに包まれた。 温かな気持ちで就寝。 …

R5.5.7

ワンシーンごとにコツコツやろう♡ いつも大好きを抱きしめよう♡ 会えて良かったを抱きしめよう♡ ご飯作ってイライラしてたけど、 一息したら落ち着いた。 プログでやること確認したら、 ワクワクして来た。 私は自分で優しい世界を想像するんだ。 ご飯食べた…

R5.5.6

心がとても穏やかで、気持ちいい♡ 深呼吸しやすい日。 ありがとう。 気持ちよかった♡ ゆりちゃんと話せて嬉しかった♡ しんちゃんありがとう♡ 心が穏やかなのが嬉しかった♡ 気持ちよくなって、 私を抱きしめたよ♡ 細胞が喜んでた♡ やったーって。 私も嬉しい♡…

久々のワークショップ♡

ちちゃんとエゴキンマンの戦い。 エゴキンマンも1人の人格だった。 わたしは争いに耐えられなくて役目をすぐ降りるだろうと思った。 わたしはそうやって、争いをしてこなかった。 ちちゃんもエゴキンマンも自分の席を最後まで譲らなかった。 わたしは争うこ…

節目ごとの意図確認

ワンシーンごとに切って、 どんな気分を味わいたいかを設定する。 自分がどんな気分でいたいかを、 自分にいつも質問する。 日常のワンシーンの気分の切り取り。 どんな気分で終わりたい? どんな気分で取り組みたい? 1日のうちで何回もやる。 これも忘れて…

ハッピー理論とは、気が楽になること

ハッピーちゃんの言っている、 ハッピー理論とは、 今この瞬間、気が楽になること。 自分に対してホッとすること。 すべきこと、この瞬間考えないといけないことはない。 肩の荷を下ろすこと。 田吾作の考えで気が楽になればそれでいい。 田吾作の考えで気が…

私は60兆個の存在の上に立つ国王

私の体には、60兆個の細胞がある。 その細胞たちは、 ウェルビーイングで、私の体を拡大成長のために働いている。 細胞はウェルビーイングの流れを知っている。 体の痛みや不調は、 細胞たちがウェルビーイングに働いている過程で起きているもの。 決して…

エゴキンマンが出て来たら

エゴキンマンが出て来たら、 いじめっ子にいじめられたら、 本当にその場にいたらどうなるかわからないけど、 外側から見る人だったら、 客観的に見れて、 無視。 無視。 無視。 私は私で過ごす。 私の楽しい場所で過ごす。 無視。 無視。 無視。 反応しない…

エゴキンマンについて

私の頭に流れてくる思考は、 ほぼエゴキンマン。。 そう分かったよ。 ちょっと前まで、 私が思っていることか、 エゴキンマンの声なのか、 よくわからなかった。 でも、 その全てがエゴキンマンだと腑に落ちたの。 この間、キンプリが見たくて、 東京に行っ…

HTLはじめから

ハッピーちゃんが配信してくれていた、 htlの配信を一期からまた聞こうと思って。 ネガティヴになりすぎてて、 随分習ったことを忘れていた。 100点症候群のこと。 ネガティヴな時、 ずっと忘れてて、 しかも半分分かったつもりにもなってた。 書き直すと、…

設定22日

パルコにのんびり行けて、 体リラックス✨✨ キンプリさん味わえたー!!! 最高! 嬉しい! 良かったー! ありがとうー! 帰りにリラックスマッサージを受けて、 体も癒されました🥰 時間も予定通りで、 嬉しかったー💗 夜はぐっすり眠れました❤️

自分の応援

人の応援するのが良かった。 でも、 くうちゃん楽園が苦しい。 本当は、 自分の応援がしたいんだ。 人の応援なんかしたくない。 自分が元気になって欲しい。 自分に幸せな気分を味わって欲しい。 人の応援がしたくない。

やり直し😤

ハッピー理論、やり直しです。 背中が痛い! この背中の痛さは、私が東京に行くのを決められないのが悪いと私をジャッジしている。 でも、そのジャッジがくるしいんだよー!!!! ちはるちゃんと一緒にパルコに行けたら、 全然東京なんて放っておける。 そ…

サイレントプログラム20

幸せなのに、幸せを認めると、 人生の重みがなくなるから、 あえて重みをつかもうとする人の話。 私も半分はそうかもしれない。 幸せな感覚で生きていて、 幸せから少し外れた時期があって、 悩んで、学んで、 少し理由が分かった。 そしたら、その重みがあ…

癖のその次へ

受けたものに対して、 いい様に取ろうとする癖。 笑顔でいられる様に。 相手に文句を言わないでいい様に。 自分が傷つかない様に。 その癖、そろそろ卒業。 自分がなかったから。 自分はどう感じているかが1番大事だと分かったから。 ・ 本当は私、1番がいい…

いつかの頭の記録

相手をがっかりさせているかがとても気になるんだ。 相手がしょんぼりしているように見えたら、私のせいだと思うんだ。 私がどうにかしたかった過去。 私が欲しかったのを手に入れたかった。 手に入れられなかった。 自分の無力さを感じたんかな? 残念さを…

今日。

新緑が見たいなーって思って、 旦那さんに言ったら、 めっちゃ素敵なところに連れて行ってもらえました✌️ 足が痛かったけど、 あんまり歩く事なく、 素敵な景色を堪能できたよ♡ 初々しい緑の葉っぱを眺めながら、 たくさん深呼吸して、 瞑想状態 あーありが…

全ては共同創造。 周波数と引き合った人と、 作る現実。 直接は関わらないかも、 直接は関係ない現実にあるかも。 でも、周波数が引き合って、 私の現実は、 誰かと共に創造されている。

もう一つあった。 黙らせたいだけじゃない。 役に立ちたいんだ。 役に立ってないと存在できない感じになってる。 黙らせたいから、 自分を曲げる。 相手の気分の悪さを何とかしたい。 相手の気分の悪さを何とかしないと、 私の存在があやぶまれる。。みたい…