久々のワークショップ♡

ちちゃんとエゴキンマンの戦い。

 

エゴキンマンも1人の人格だった。

 

わたしは争いに耐えられなくて役目をすぐ降りるだろうと思った。

 

わたしはそうやって、争いをしてこなかった。

 

ちちゃんもエゴキンマンも自分の席を最後まで譲らなかった。

 

わたしは争うことが嫌だから、すぐ譲ってしまう。

 

着地がどうなるかハラハラした。

エゴキンマンにもう良いよ。

大丈夫だよ。

よくやったよ。

そう言いたかった。

でも、そういうということは、

役目を降りることになると後で分かった。

 

私は誰かにいつもよしよししてもらいたい。

大丈夫だよ。

もう良いよ。

よくやったよ。

そう言ってもらいたいのはわたし。

そうやって責任を放棄したいのがわたし。

 

エゴキンマンが不憫で泣いてしまっていたけど、

それは紛れもなくわたしの事が起きていた。

エゴキンマンは自分の責任で戦っていた。

逃げなかった。

逃げることを選ばなかった。

私はわたしに泣いていたんだ。

 

立ちたいけど、怖くて立たない。

誰か助けて。

もう今は立てるのに、

いつかの私が可哀想だから泣いて欲しいって言っている。

助けてって言っている。

怖くてたまらないって言っている。

もうやめたいって言っている。

耐えられないから逃げたいって言っている。

もう頑張ったから良いよって言って!

って叫んでいる。

 

自分で立てるはずなのに、

誰かに許可を求めてる。

 

それがわたし。

今はそれしかできない。

それしかできないのがわたし。

許可して愛します。

そのわたしが愛らしい。

 

エゴキンマンもそれがわたしだからって言ってた。

ちちゃんもそれがわたしだと言っていた。

 

何処まで行っても、

わたしは今この瞬間わたしでいるしか無い。

それがわたしなのだ。

 

 

いろんな気づきがあったワークショップ。

 

行けて良かった。

 

やや興奮気味、

眠れるかなぁ。

 

あっ意外と眠くなった。。。。😴

 

おやすみなさい🌙💤