いつかの頭の記録

相手をがっかりさせているかがとても気になるんだ。

相手がしょんぼりしているように見えたら、私のせいだと思うんだ。

 

私がどうにかしたかった過去。

 

私が欲しかったのを手に入れたかった。

手に入れられなかった。

 

自分の無力さを感じたんかな?

 

残念さを感じた。

無力さを感じた。

葛藤を感じた。

 

そのネガティヴを体験するために味わった。

かな?

 

本当は、誰も悪くないと分かってきてる。

それを受け入れる器が出来つつある。

私は欲しかったけど、

手に入れられなかった。

残念、無念、無力。。

それを感じた。

以上○

 

残念が大きすぎて、

無念が大きすぎて、

無力感が大きすぎて、

飲み込まれてた。

他に目がいかなさすぎた。

 

楽しんでいる人が歯痒かった。

もしかしたら、あの人が原因か?と思った。

けど、それはただ起こっただけ。

私が味わうためのツール。

私はあのタイムラインでは、

味わうことは避けられなかった。

私のための時間だから。

 

全てを信頼して。

父ちゃんも、

母ちゃんも、

のりちゃんも、

私も。

 

あの時、みんな最善だった。

そしてその通りです。

 

私は全てを超越した、

ソースそのもの。

 

私は、そしてその通りです。

しんちゃんは、そしてその通りです。

 

ただ、最善を。

 

私は信頼を手に入れた。

その視点から。

 

私が手に入れたかったのは、

無償の愛。

私から私に送ります。

もう、この間擬似体験したはず。

 

相手をがっかりさせるのが心配なのは、

愛してほしいから。

がっかりされると愛してもらえないって思っているから。

 

がっかりされても、

永遠に愛されるって良くない⁈

しょんぼりされてもなお、愛されている感覚があるの、良くない⁈

 

設定は、

がっかりされても愛され続ける。

しょんぼりさせても愛され続ける。

何したって愛され続けるきょうちゃん。

 

自分を信頼して、

自分の心を信じて。

自分の願いを信じて。

 

何も悪くない。

誰も悪くない。

 

ただそこに感情があるだけ。

不一致が起きている。

 

一致しよう。