サイレントプログラム14

思い込みを手放す会。

 

母ちゃんが幸せじゃないと私は幸せになれないという思い込み。

私が何とかしないといけないという思い込み。

父ちゃんものりちゃんも母ちゃんを助けないという思い込み。

 

母ちゃんのせいで幸せになれないから、とっとと母ちゃんを楽にさせたかった。

愛情が欲しかったのにがまんした。

母ちゃんをてつだった。

父ちゃんを攻撃した。

のりちゃんを諭した。

母ちゃんの理想に近づきたかった。

母ちゃんになりたかった。

 

可哀想な母ちゃんを創造して、

助けない周囲を創造して、

頑張る私を創造して、

 

“母ちゃんの人生”っていう会だね。

 

私に送っていいパワーを、

先に母ちゃんが楽になるために使ってた。

 

母ちゃんが楽になるかどうかは謎。

実際母ちゃんは何にも気づいていなかったし。

 

 

私は頑張らなければならないという思い込み。

我慢が大事という思い込み。

辛くても笑ったらいいという思い込み。

 

我慢するポジションをよく取ってる。

先に人のこと整えようとする。

 

本当は私が幸せになりたいだけなのに、

誰かを先に幸せにしたがる。

 

誰かが幸せになったら、その誰かが私を幸せにしてくれるという思い込み。

 

母ちゃんが私を幸せにするという思い込み。

 

母ちゃんのせいで私は幸せになれないという思い込み。

 

私の幸せは誰かの次なんだなぁ。

 

思考は続く。

大きな脳改革の予感。