私を否定しない。

 

私の感じた事を否定しない。

 

私の感じた事をそのまま受け入れる。

 

私の感じた事を曲げない。

 

言わないけど、

自分は知ってる。

それだけでいい。

 

いろんな選択肢がある。

 

パラレルワールド

 

私はいろんな選択をしている。

 

いろんな紙芝居の1ページ。

 

めくるのに、否定は要らない。

 

怖いから、お助けカード。

怖いから、陰に隠れる。

怖いから、嘘をつく。

怖いから、自己犠牲をする。

 

そうやって、振り出し?に戻るかもしれないけど、それだけ。

 

否定をやめよう。

 

そのままを受け取ろう。

 

自分の気持ちも。

相手の出方も。