私の四柱推命

四柱推命の思い。練習なので、何度も書きます。

私が四柱推命からもらったもの。

私はずっとモヤモヤしていた。

 

腰が重くてなかなか動かない自分。

頭でっかちで考えるのが好きな自分。

ケチな自分。

人に合わせて自分がない自分。

お金が貯まらない自分。

まじめな自分。

好奇心はあるのに飽きっぽい自分。

 

このたくさんの自分を自己否定の材料にしていた。

こんな自分で居るから、私はモヤモヤしてばかりでダメなんだと思っていた。

そんな自分が変わったら、このモヤモヤが取れると思っていた。

だから、違う自分になろうと頑張ったりした。

 

ある時、四柱推命に出会った。

四柱推命は私に、

考えるのが好きな私でいい!

ケチでいい!

人に合わせていい!

お金は貯まらなくていい!

飽きっぽくていい!

まじめがいい!

って言って、

これが私らしさなんだと教えてくれた。

 

聞いた時は、えっ⁉︎って思ったけど、

それが私らしさだと認めると、

力が湧いてきた。

ただ、そのままで良かったんだって、

ホッとして、安心した。

 

“私はそれがあるからダメなんだ”と思い込んでいただけ。

“私はそれがあるからいいのかも”に変わっていった。

 

私は違う自分になったわけでは無い。

変わったのは、自分の持っているものを自分らしいんだと認めただけ。

 

 

そうやって、じぶんそのままを1つ1つ認めていくことで、私のモヤモヤは薄くなっていきました。

 

私の夢は、この私の経験を世の中に居る、

真っ直ぐ生きたいのにモヤモヤしている誰かに届けることです。

 

四柱推命には、自分のそのままがたくさん詰まっているから、“四柱推命っていいよ”ってその誰かに伝えたいなって思っています。