私はあなたであなたは私

私は、

 

私はあなたで、あなたは私って思ってるワ。

 

だから、だいたい人に優しい。

 

自分に置き換えて考えるから。

 

されたくないことはしないし、

大体のことは、もーしかしたら、

自分もするかもしれないって思うから、

人を許容できる。

 

その代わり、

自分に課していることも人に求めがちなのかも。

自分が禁止していることとか、

自分が目指していることとか。

 

目的は達成するのが良い。

甘えてはダメ。

自立するのが良い。

文句を言ってはいけない

威張ってはダメ。

上からものを言ってはダメ。

 

人に対してもやっとすることは、

だいたい自分が自分に課していること。

 

自分に課していることがだんだん解けていって、

私が自由になったら、

人にもやっとすることも少なくなるかな?

 

私はあなたであなたは私だけど、

今の私はあなたとは違う選択をしているし、

あなたは私とは違う選択をしている。

 

あなたは私だけど、今は違う選択をしてる。

私は違うのが良いけどあなたはそれが良いだけ。

ふーんって、フラットに思えるようになったら良いなぁ。